忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1997年7月に橋本内閣総理大臣は、経済同友会の全員懇談会において、「今後のわが国の外交政策のあり方-対露外交を中心に」というタイトルでの演説をおこない、その内容として「ユーラシア外交」を推進すると公表した。

電子書籍業界のモチベーションを上げるグループウェア

ユーラシア外交とは、冷戦終結後に北大西洋条約機構(NATO)がハンガリー、ポーランド、チェコの3ヵ国の加盟によって東側にも拡大し、このことについてヨーロッパの国々とロシアが合意しているという状況を、極東という視点から見つめるという発想がもとになっている。

生協(生活協同組合)についての解説

橋本内閣総理大臣は、欧州の新国際政治構造を「大西洋からみたユーラシア外交」と位置づけ、東京に視点をおき、露・中と旧ソ連の国々の中の中央アジア、コーカサスの国々から構成されたシルクロード地域を相手取ったあらたなスタイルの外交を日本からみた「ユーラシア外交」とした。首脳と首脳のあいだだけでなく、各分野での交流が活発になっていることは、「ユーラシア外交」が始まりつつあることのあかしである。しかし、ロシアとの外交において、北方領土問題にとりわけ解決の兆しがあるあけではない。

大阪高槻の鍵といえば、カギの神様!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック